人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某大学院生とろこが勉強もせずに読んだりしてる本の独断的紹介コーナー


by dokushotoroko

ガラスの仮面の告白(姫野カオルコ)

ガラスの仮面の告白(姫野カオルコ)_a0023980_0203368.jpgあたしは、この人の作品が大好きです。
でも、世間的に姫野カオルコ好きってちょっと言いにくかったり。
(たとえば「江國香織が好き」とかっていうのとはワケが違う!!)
官能小説っぽいの多いし。
でも、単にエロだけじゃなくて、もっと深いものがあるし、文章も美しい。
不倫(レンタル)読んだとき、自伝的な内容なのかな~と思ったんだけど、
やっぱりご本人も官能小説家だったんだね。
しかもデビューは「団鬼六賞」!カッコよすぎです。

なんかね~、彼女には共感を覚えるんですよ。
女の子らしくない女の子だったってとことか。
自分とかぶる。
でも、実際には、キレイな方なんですよね~。

これは自伝というかエッセイらしいんですが、小説を読んだことがある人なら、
なるほど~という感じです。

とろこ独断オススメ度:★★★☆☆
by dokushotoroko | 2005-03-21 00:20 | ノンフィクション